【イベント・4/16〜5/6】2度目の、春のおかしさ

 

前回好評だったお菓子企画の第2回。
お花見やピクニックに行く時のおもたせや、もちろん自分がぱくぱくするお供に、春のぽやぽやわくわく不安定で浮かれておかしな気分を存分に味わっていただけるお菓子をご用意してお待ちしております。 フェーブ入りカヌレやジャム、ヴィーガン対応のおやつもなど盛りだくさん。作り手さんたちのおすすめの本コーナーもあり。

また、本とお菓子を同時に購入された方に、参加作家さん特製の 紙皿を プレゼントいたします。お菓子をのせてたのしんでくださいませ~。

さらに、 スモアの実演販売など、 参加作家がゲリラ出店します。詳細はツイッターで随時お知らせいたします。
16組の方にお菓子をご出品いただき、展示販売いたします。


 

2度目の、春のおかしさ

日時:4月16日(月)~5月6日(日)

会場:ホホホ座1階店内

<参加作家>

朝光ワカコ

発酵ヴィーガンスイーツ102

雨林舎

岡崎みゆき

aurora sweet

金曜カリー

swiss coffee. plants

焚き火菓子店、

チタチタ喫茶

椿野うらら

torajam

菓子工房パルフィ

fève des rois、

ホホホ座金沢

まーさん堂

yugue

 

<同時開催>

使い込むことでより味わい深い風合いをみせる オイルキャンバス地の布でシンプルなのにアイデア満載のデザインを形にする mornin'(モーニン)さんの、作品展示販売があります。
今回はお菓子や本を詰め込めるポケットを提案してくれます。

mornin’http://morningmorning2007.com/

また、 4月21日(土)は、 モーニンの「ちょっとそこまでバッグ」 と題して、ポケットのかわりになるバッグが作れるワークショップを開催いたします。所要時間は小さいもので30分、大きめのものでも1時間ほど。


 

モーニンの「ちょっとそこまでバッグ」

日時:4月21日(土) 13〜15時 16〜18時
所要時間:小さいもので30分、大きめのものでも1時間ほど
費用:¥1000〜

 

 

ホホホ座の連載もの

  • 『ぼんやり京都』松本伸哉
  • 『ぼんくら日記』山下賢二
  • 『絵そらごと〜こどもじみた大人たちへ』下條ユ