【3/21】『 か げ あ は せ 』

日時:3月21日(火・祝)
開演 18:00-/ 20:30-(開場時間は各公演の30分前となります)
*2回公演(上演時間約30分)

場所:ヨムマチヤ /ホホホ座
京都府東山区泉涌寺東林町17−29
東福寺駅から徒歩約10分

料金:2,000円
予約・問合せ:fuuraiboh79@gmail.com(目黒)

 

【出演】

舞踏 目黒涼子
奈良大学文学部文化財学科を卒業。
2013年 舞踏家田中誠司に師事。
2018年、自身の写真展にて即興群舞『写真展に捧ぐ』を上演。同年、奈良の六条山カフェにて初のソロ『目黒涼子即興舞踏公演』。最近は2022年7月にソロ公演『ふうらい茫』を阿倍野の劇場ステージプラスにて上演。
また舞踏と平行して中央アジア・中国への旅を重ね、2018年に写真展『guzel 新疆ウイグル自治区の街と人々』を開催。

照明 大林さや花
人と場所との関わり方を明かりで表現したく奮闘中。
照明家として、劇場以外でも野外、町屋、文化財などフィールドを選ばず活躍。

 

【かげあはせ に寄せて】

京都は東山。文字どおり軒を連ねる家々に、清水焼の窯元がぽつぽつ見える、そんな地域にヨムマチヤはあります。稽古や茶会、宿、文化芸術の書籍も多々、国内外から人が集う町家です。そんなヨムマチヤを、この地に長く住む人たちも、日々興味津々に見つめてくださっています。

今回のパフォーマンスは、客席のための椅子を、ヨムマチヤ周辺の家々からお借りし、その席の半数ほどは近所の方々に座って頂く準備をしております。

この案内をご覧くださった方々の、ごく僅かな人のみが目撃する会となりそうです。
ささやかな場にある濃密なひと時を、共に創り上げられれば幸いです。

今回は、席数をたいへん少なくしておりますので、観覧ご希望の方は、早めにご予約くださいませ。

2023.2.10 目黒涼子

ホホホ座の連載もの

  • 『ぼんやり京都』松本伸哉
  • 『ぼんくら日記』山下賢二
  • 『絵そらごと〜こどもじみた大人たちへ』下條ユ