【12/8】豆ずきん顔刺繍ワークショップ

豆ずきん展示会『豆ずきんのピュットなクリスマス』の開催に合わせて、豆ずきんの顔を刺繍で描くワークショップを開催します。

豆ずきんの刺繍は、ペンの代わりに糸と針で顔を描いていくイメージです。
なので、刺繍初心者の方でも大丈夫。
顔が出来上がれば、その場で作家が豆ずきんに仕上げますので、その日のうちにお持ち帰り頂けます。
ワン&オンリーなアナタだけの
特別な豆ずきんを一緒に作りましょう。

 

日時:2023年12月10日(日)

①11:00〜13:30(完成次第終了)
②14:30〜17:30
*午前午後の2部制です

 

料金:¥3000
*当日お支払いください

 

場所:ホホホ座ねどこ
〒606-8412 京都市左京区浄土寺馬場町2-7 2階
075-746-5183

ホホホ座浄土寺店の斜め向かい、浄土寺センターの2階です。

◎参加はご予約優先です。
下記のメールアドレスまでお名前、ご連絡先、ご希望時間帯とご希望人数をご記入頂き、件名に「豆ずきんWS参加希望」と書いてお送り下さい。
こちらからのメール返信をもってご予約完了となります。

豆ずきんメールアドレス
mamezukin2002-mameoya@yahoo.co.jp

 

【ワークショップについて】

・所要時間はだいたい2時間程度です。

・豆ずきんのボディーは予め準備した中からお選び頂きます。サイズは小サイズ(7cm程度)です。

・作りたい顔がお決まりでしたら、事前にイラストに描いてお持ち頂けると、作業がスムーズにすすむのでオススメです。

・糸切り鋏、筆記用具をご持参ください(無ければご用意もございます)。

・お子様の参加は手芸経験のある小学高学年以上の方で、親御さま(お一人のみ)同伴でお願いします。

・会場は靴を脱いで上がってきただきます。室内は暖かくしておりますが、足元の冷えが心配な方は厚手のソックスやスリッパを持参ください。

ホホホ座の連載もの

  • 『ぼんやり京都』松本伸哉
  • 『ぼんくら日記』山下賢二
  • 『絵そらごと〜こどもじみた大人たちへ』下條ユ