【イベント・12/11.12.13】第一回 SAGYOの野良着・試着販売と展覧会 

kibi22

「風景をつくっていく野良着をつくる」をテーマに、日常の軽作業着を製作しました。二年間の試作、プロトタイプ試験販売を経て、このたび2015年12月ついに第一ロットができあがりました!服も野菜のように旬のものとして販売したいと、本があるお土産屋、ホホホ座で全国初の展示販売を開催します。

ちょっと寒いですが、野外作業着でもありますので、軒先スペースで販売します。

せっかく作業着なので、物を運んだり、釘を売ったりできるアトラクションや、アトリエ空間での写真撮影コーナー、作業着にかかわる本コーナーも開設予定。

すでにクラウドファンディングで先行予約された方からは、「動きやすく、重ね着もしやすい!旅行にもよいです」など感想をもらいました。

いろんな方に着て動いてみてほしいと思いますので、ご来場お待ちしております。

コナタ一同
代表:伊藤洋志(ナリワイ)


<日時>
12月11日(金)12-20時
12月12日(土)12-18時 *12日は別会場で19時からお披露目パーティをします。
12月13日(日)12-18時

<場所>
ホホホ座前広場


・お披露目パーティー

「衣服をつくりなおす」ための作戦 SAGYOの野良着・お披露目パーティ&レクチャー

日時:12月12日(土)19:00より
会場:東山五条HAPS  http://haps-kyoto.com/our-school/events/ito_noragi/

・クラウドファンディング(2015/07/15成立)
「野良仕事で働く人のための日本の野良着の形を生かした作業服をつくりたい」
http://kibi-dango.jp/info.php?type=items&id=I0000082

kibi13

ホホホ座の連載もの

  • 『ぼんやり京都』松本伸哉
  • 『ぼんくら日記』山下賢二
  • 『絵そらごと〜こどもじみた大人たちへ』下條ユ